伊豆鹿のTRPGシナリオ置き場とか

伊豆鹿のTRPGシナリオ置き場とか

自分たちだけじゃできないシナリオをフリーで置いときます。シノビガミは基本ルルブからのシナリオとなります。

シノビガミシナリオ  恋愛戦争 現代編 対立型 4人 中忍推奨 利用フリー

はじめに

このシナリオはギミックを懲りまくったシナリオです。軽い感じの内容ですがギミックがややこしく、一応確認をしてありますが、プレイすると問題点が浮上する可能性があります。なるべくシナリオに飢えた方を推奨としていますのでご了承ください。また特殊ギミックが多く、制作に長期間かかり、データも何回か飛んだのでシナリオに不備や説明不足があるかもしれません。文句があれば私のtwitterかこのサイトのコメントに書き込んでください。またこのシナリオは作者が『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を見た結果思いつき書き込んだものの今日にいたるまで放置していたものとなっています。GMまたできればプレイヤーも見ていただけると世界観を理解できると思われますので視聴を推奨します。またこのシナリオの制作意図は【感情】操作忍法で遊びたいという意図です。学園推奨ですが平良坂でもおすすめです。あと結構な功績点配布シナリオです。(GMが配布量減らしてもいいよ。)オンセやら改造やらとにかくフリーなシナリオです。

推奨環境

現代編
中忍4人(階級に合わせてカスタマイズしてもかまいません。)
PCの性別指定、RP重視、ギミックに飢えた獣専用、平良坂や学園を中心とした【感情】に関わる忍法がある流派推奨

サイクルはとりあえず3サイクルです。不味かったら足してもいいです。

シナリオ特殊ルール (エニグマで常時公開)

キャラクター全員はプラスの【感情】は愛情と友情のみマイナスは不審のみとなります。またキャラクターごとに愛情の【感情】は1つしか持てません。もし二つ以上愛情の【感情】を持つことになった場合は取得したのが先に取得していた愛情が友情、さらに新たに愛情を取ると友情が不審へと変わっていきます。また友情の【感情】はこの成り下がりの過程でしか出現せず、新規取得又は【感情】の反転した場合取得するプラスの【感情】は愛情になります。またこのシナリオでは行為判定時常時自動で【感情】修正がかかります。ただし最大3つまでの【感情】修正の発動とします。またプラスの【感情】があるならそちらを優先してください。(要はプラス【感情】持たれてないとメインフェイズの判定は常時3修正が入ってしまうよ)またこのシナリオ開始時全てのキャラクターは互い不審の【感情】を所持していますが【感情】共有はプラス【感情】の所持者のみ行われます。

シーンプレイヤーは指定したPCをシーンに出すことができますが、相手が拒否した場合ランダムな戦術の特技に成功することで指定したPCを出すことができます。

対立パターン 

共通
NPC3対その他
個別
1, 2vs3,4 (1,2が3,4それぞれを目標とした時)
1、 NPC1,2VS2,3,4(1が3を目標また2が1を目標とした時)
2、NPC1、2VS2,3,4(2が4を目標また1が2を目標とした時)

功績点ボーナス

自分に対して愛情の【感情】を持たせた回数だけ追加功績点1点、最高3点獲得。

 

ハンドアウト


【使命】(全員キャラクター共通)
クライマックス終了時に愛情の【感情】を所持してないこと

 

PC1 男子学生
【秘密】
あなたは校則を守るのが大事と律儀に思っているもののあなたはモテたいとも思っている。どうしようか?そうだ自分が一方的にモテればいい。あなたはクライマックス終了時に異性のPC一人以上に愛情の【感情】を持たれていることが【使命】に加えて【本当の使命】である。あなたは以下のプライズを所持している。

プライズ 「宣言」 いかなる場合でも移動しない。
クライマックス戦闘開始時絶対に愛情の【感情】をクライマックス終了時まで持たせたいPCを一人決め宣言しなければならない。そうした場合あなたは追加【生命力】1点を得る。


PC2 女子学生
【秘密】
おかしい、あなたは美貌を兼ね備えている。モテてるはずだ。あなたの【本当の使命】は【使命】に加えてクライマックス終了時に異性のPC一人以上に愛情の【感情】を持たれていることである。あなたは以下のプライズを所持している。

プライズ 「宣言」 いかなる場合でも移動しない。
クライマックス戦闘開始時絶対に愛情の【感情】をクライマックス終了時まで持たせたいPCを一人決め宣言しなければならない。そうした場合あなたは追加【生命力】1点を得る。

 

PC3 女子学生
【秘密】
あなたは至極真っ当な生徒である。またあなたは昔は気弱であった幼馴染のPC4守ってやりたいと思うほど大切に思っている。あなたは潔癖症である。大切な幼馴染のPC4など親族以外の男性に触れられるなんて、向こうからさわってこない来ない限り、自分から触ることすらもっての他である。無論他の女子にも手を出す男子をあなたは許せない。あなたの【本当の使命】は【使命】に加えて上記の自分の心情を守ることである。なお心情はこの順番を優先する。幼馴染→対男子 

また以下のプライズを所持している。

プライズ 「友情をこえた何か」 いかなる場合でも移動しない。
PC4がクライマックスフェイズ攻撃された場合あなたは追加【生命力】1点を得る。

 

PC4 男子学生
【秘密】
あなたはPC3の幼馴染である。あなたは昔から危なっかしい幼馴染のことに気を使っている。またあなたは紳士である。女子の命の危機が無ければ基本女子に触るなんてもっての他である。無論他の男子も守るべきと思っている。守らない奴には制裁を加えるべきとも考えている。あなたの【本当の使命】は【使命】に加えて上記の自分の心情を守ることである。なお心情はこの順番を優先する。幼馴染→対男子

またあなたは以下のプライズを所持している。

プライズ 「友情をこえた何か」 いかなる場合でも移動しない。
あなたはNPC3がクライマックスフェイズで異性に攻撃された場合あなたは追加【生命力】1点を得る。

 

NPC1 会長 男
【秘密】
会長は公正な人間である。戦闘に参加した場合、目標がない場合敵対者が多いPCの味方をする。またこのNPCは愛情の【感情】を取得する事が無い。

 

NPC2 副会長 女
【秘密】誰かが取得した段階で全体公開
あなたは会長に以前あった出来事を理由に恋をしたしかし会長はそのことを覚えていないようである。あなたは会長に対して愛情の【感情】を取得している。この【感情】は変更されることはない。副会長はPCに対してプラスの【感情】は友情となる。あなたは自分の恋を成就させること(会長に副会長に対して愛情の【感情】を取得させること)が【本当の使命】である。この【秘密】を取得したPCは情報判定にプラス1の修正を得る。この【秘密】
を取得したPCは【使命】に追加で副会長の【本当の使命】の手助けをするに変更される。

NPC3 学園長 男
【秘密】
独身である学園長は会長と副会長の異性関係に嫉妬し、リア充撲滅のため呪術で会長に副会長への恋愛感情や記憶に障害をきたすようにした。学園長は会長から副会長への愛情の【感情】を奪っている。学園長の【生命力】が0になると会長は副会長に対して愛情の【感情】を持つ。この【感情】は変更されない。また学園長の【感情操作】は効果はあらゆる設定でも無効化できない。

 

エニグマ
恋愛禁止令 解除判定はありません。 最初から公開
このセッション中PCの情報、命中判定に対して【感情】修正が常時発動している。PCは情報、命中判定で【感情】修正を行えない。ただしいかなる場合でも【感情】修正は3つまでしか同時に発動せず。プラスの【感情】を優先する。またPCは好きなタイミングで自分の忍法の1つを【感情操作】に変更できる。

 

導入

人を好きになり、告白し、結ばれる。それはとても素晴らしいことだと誰もが言う。
だがそれは間違いである。恋人たちの間にも明確な力関係が存在する。搾取する側とされる側。尽くされる側と尽くす側。勝者と敗者。もし貴殿が気高く生きようというのなら決して敗者にはなってはならない。恋愛は戦!!好きなったほうが負けなのである。

ここは御斎学園系列のある高校、PCたちはそこの生徒で生徒会である。ある朝、緊急集会
が開かれました。壇上で学園長が全生徒に語り掛けます。
学園長「えー、皆さんに残念なお知らせありまーす。先月うちの学校の生徒が異性関係で不祥事をおこしてしまいましたー。再度暴発を防ぐために我が校は恋愛を禁止しまーす。以上!」

集会後生徒会のメンバーであるPCたちは会長に集められます。
会長「今回不祥事があったらしいが、この恋愛禁止事項に反対の生徒も学内では多い。声が多かったら直談判するつもりだ。みんなもこれについて考えておいてくれ。」
(ここでPC、NPCハンドアウト公開。解説的な感じで自己紹介も。)

メインフェイズ 学校シーン表推奨

GMは常時発動する感情修正、変化する感情の管理を気をつけてください。


クライマックスフェイズ

恋愛が飢えた生徒たちが学生運動を開始した。PCたちは会長たちとともに学園長室に直談判しにいく、必死に説得するも学園長は一言
学園長「('ω'乂)<NO」
加熱する学生運動を押さえるためあなた達は実力行使に移る。

NPCパラメーター


会長 生徒会 中忍
特技 《仕込み》《手裏剣術》《第六感》《野戦術》《見敵術》《人脈》
忍法 【接近戦攻撃】《仕込み》
   【旗魚】《手裏剣術》p79
【凶手】《手裏剣術》p83
【執行】 可変  p104
【一存】体術指定 p104
   
【奥義】 【絶対防御】《見敵術》
秘密上人数的不利のPCの味方です。

副会長 生徒会 中忍
特技 《仕込み》《刀術》《経済力》《用兵術》《伝達術》《瞳術》
忍法 【接近戦攻撃】《経済力》
   【凶手】《刀術》p83
   【伏兵】《用兵術》p102
   【一存】戦術指定p104
   【極上】    p104

【奥義】 【判定妨害】《瞳術》
秘密上人数的不利のPCの味方です。

学園長 エネミー黒幕より p188 
【奥義】 【範囲攻撃】《流言の術》【判定妨害】《経済力》
副会長に【感情操作】を使おうとしてくるプレイスタイルでお願いします。副会長を奪えます。

エンディング

PCたちが学園長に負けたらただただ恋愛禁止令が続きます。また学園長に副会長も奪われます。
PCが学園長を倒したら対立戦が起きると思います。愛情の【感情】を戦闘終了時に持ってたPCはそのPCにメロメロになり【使命】不達成です。(まあでもこの場合恋愛禁止令はとかれるんだけどね。)
会長、副会長はたぶん結ばれると思います。GMはやりたければシーンを演出してください。